学校情報

浜松医療福祉専門学校

学校法人ミズモト学園

“プロを目指すなら一流を目指せ”を教育モットーに、地域の健康に貢献できる医療・福祉のスペシャリストを育成します。

本校は2005年4月に開校した学校で、「プロを目指すなら一流を目指せ!」を教育理念に、業界が求める知識を習得した人材(鍼灸科3年制、介護福祉科2年制、歯科衛生士科3年制、こども学科2年制)を育成。それぞれ特徴のある4学科が協力し、地域の「健康」に貢献できる医療・福祉分野のスペシャリストを養成します。

住所 〒430-0939 浜松市中区連尺町309-11
電話 053-413-2008
FAX番号 053-413-2033
学科分野 【医療】 【教育・社会福祉】
ホームページ 浜松医療福祉専門学校のホームページ
携帯で見る
デジタルパンフレットを見る

設置学科

鍼灸科・歯科衛生士科・介護福祉科・こども学科

取得できる資格

はり師・きゅう師 鍼灸師は「はり師」「きゅう師」の2つの国家資格です。 この資格には開業権があるため、独自で鍼灸治療院を開業する事ができます。 本校での受験資格取得年数は3年間です。
歯科衛生士 歯科衛生士の仕事とは、多くの人が健康で笑顔あふれる生活を送るために歯や口の健康作りをサポートする専門職です。歯科衛生士科の資格は生涯有効な国家資格であり、高齢化社会が進んでいく中で、歯科医院にとどまらず、介護・福祉の分野など広い分野で必要とされています。 本校での受験資格取得年数は3年間です。
介護福祉士 社会には、高齢者や障害者など人の助けを必要とする人が多くいます。 介護福祉は、そんな方たちがより幸せで豊かな人生を送っていくために手助けとなる存在です。 本校での受験資格取得年数は2年間です。
幼稚園教論・保育士 両親や家族などの保護者に代わって、児童の保育にあたる専門家で、子どもの年齢に合わせて生活全般の指導をします。 「子どもが大好き」とう人にピッタリの仕事です。 本校での資格取得年数は幼稚園教論2年間、保育士3年間です。

オープンキャンパス情報

生涯学習講座情報

交通案内

JR浜松駅より徒歩約7分

※表示の内容は2011年度の情報になります

  • 専修学校とは
  • 振興会紹介
  • 出版物の紹介
  • リンク集
オープンキャンパスのご案内
カレンダーで探す