• ホーム
  • 学校はどのエリアを選んだらいい

学校はどのエリアを選んだらいい

有利な条件を求めるなら、今はダンゼン地方の時代。

都会の学校にイメージだけで憧れる人。それは後で後悔することにもなりかねません。授業内容、就職状況、学費、生活費等様々な面から検討して進学校を決めましょう。例えば就職活動。

今、皆さんが都会の企業に就職したいと考えた時、ガイダンスの出席、企業訪問等の就職活動がスムーズに行くと思いますか。毎年都会の学校から地元企業へ、U夕一ン就職を希望する人たちが増えていますが、就職活動では非常に不利な面が多くなります。

これが地元のメリット
就職活動
求人情報、企業ガイダンス、企業訪問etc。就職活動は行動が大切です。地元在住のメリットがおおいに生きてきます。各学校の地元企業とのパイプも強い味方。先輩もたくさん就職しています。
資格取得
都会の学校だから試験合格率が高い?そんなことはありません。県内の学校のデータをよく研究してみましょう。素晴らしい成績を残している学校がたくさんあります。あなたのやる気が夢をかなえます。
生活費
都会での独り暮し。部屋代、食費etc。意外にかかるのが生活費。その生活費を得るためにアルバイトをしていたのでは、肝心な勉強はどこかにいってしまいます。学校生活は貴重です。本末転倒にならないよう頑張りましょう。